長野県白馬村神城断層地震から今日で一年。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

我が家の平和な一日のスタートです。

012

なんか、どんよりしてるねぇ~

001雨、大丈夫かなぁ~

006これって、昨日とおんなじ光景やん!

009そして・・・

これも同じパターン(--)/

010zzz・・・

いつもと同じが一番幸せなのです♪

白馬のお婆ちゃん達の集落が地震に遭ってから、一年が経ちました。

あっという間でしたが、実に色んな事があり、ここまで来ました。

未だに仮設住宅に居て、先の見通しの立たない方々もおられます。

世の中、次々と大きな災害や事故やテロ等が起こり、ともすれば

一人ひとりのささやかな生活の事なんか忘れ去られてしまいそうな

時代です。

明日から、また母さんは白馬のお婆ちゃんの所へ行きます。

あずきちゃん、お留守番がんばってね~^^

ところで、大阪から白馬へ移住した姉のご要望で、みたらし

お土産に持って行こうと思っているのですが・・・

011

この二つのみたらし、どちらも元祖と言っているのですが、

いったいどうなんでしょうか~?

千鳥屋むか新で、関西では有名なのです!

ちょっと食べ比べしてみようと思っています~♪

では、今日も一日お元気で~

\(#^0^#)/

さんきゅー♪

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る