再び、栗ですよ~♪

あずき日記

大量に茹でてそのままになっていた栗ちゃん☆

やっぱり剥くしかないでしょ!

(ネットで調べたら、一晩水につけるとか塩を入れて30分前後茹でてそのまま冷まして・・・

とか、そもそも全くやり方間違ってたんですけども、後の祭り~(--;)。)

とにかく早く処理せねば!今回は、どっかと座って剥き始めました~

前回味を占めたあずきちゃんは、おこぼれに与かるべく今回も辛抱強く待ち続けます!

027剥き損じやら崩れたのやらをちょこちょこあげつつ・・・

かれこれ一時間近く格闘しております(+ +)/

お互いそろそろ限界です!

030

そして・・・終了~♪

033ペロンチョ~

032『そこにある ええのんちょうだい!』

029この後は・・・

疲れてダウン^^

035zzz・・・

***

夕方、ちょっとした事件が!

あずきが庭に向かって激しく吠えるので、覗いてみると・・・

でっかいカラスが!!!

そろそろ柿が色付いてきているので狙われてます。

ご近所さんの庭にも沢山あるので、この時期集団でやって来ます。

すぐ上の電線に数羽、飛び交ってるのもいて、あずきは興奮気味!

戸を開けると、ダッシュ~

次の瞬間、バーン ?すっごい音がしました。

そしてあずきは・・・

意気消沈。テラスでぼーっと眺めてます。さっきの興奮はどこへやら。

何の音だったかといいますと、

猛ダッシュで出たので、このすのこで足を強打したらしいのです(--)。

001どこでどうなったのかは全くわかりませんが・・・

その時は特に何ともありませんでした。

しかし!

今朝、起きるなりどうも後ろ足をかばっている様子なんです。

痛める理由が他に思い当たらないので、

多分、昨日のカラス騒動での負傷かと思われます。

関節弱いので気をつけて下さいよ~あずきちゃん。

***

これからです!

あずきとカラスの戦いは続く・・・

***

さて、栗の話ですが、なんとまだ半分以上茹でたの残ってます!(涙)

\(#- – #)/

今日も一日お元気で~♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました