金沢旅行二日目 ラッキーくんとの出会い。

あずき日記

ひがし茶屋街から主計町茶屋街へ向かう途中、偶然の出会いがありました。

地図片手に大通りを渡ったちょうど前にあったお店のウィンドウにキャバちゃんの写真発見!

浅の川 吉久さん

100吸い込まれるように入店し、

二階で写真展やっているというので、上がってみると・・・

看板犬のラッキーくんがお出迎え♪

088もうすぐ10歳ということでしたが、とっても愛らしく毛並みもふわふわ^^♪

092心臓が悪くて元気がないラッキーくんを元気付けようと、

企画した写真展のようですが、その甲斐あってか元気いっぱい!!

090全国から沢山のワンちゃんが集合していました♪

086 094偶然立ち寄った私たちでしたが、写真があれば飾って下さるということで、

オーナーさん急きょ作成~

(ラッキーくんママがいなくなると心配です!)

095あずき 仲間入り出来ました~(^^)/

097

いっぱいお礼を言って、ラッキーくんとも名残惜しいお別れをして、

次の目的地へ~

浅野川大橋を渡って吉久さんを見ると、なかなか風情があります。

106

浅野川沿いの道は、鏡花のみちと呼ばれています。

104

金沢三文豪の一人泉鏡花の記念館がすぐそばにあります。

102さて、主計町は明治に入ってから形成された茶屋街で、

浅野川左岸沿いに約200mにわたって広がっています。

109 110この道の裏手に有名な暗がり坂があります。

113 115並行して、あかり坂も。

117 118金沢ゆかりの作家五木寛之が命名したそうです。

119この坂、なんかいい感じですね~♪

123***

明日は、金沢旅行最終です~

ところで、我が家のあずきちゃんは・・・

昨晩、お姉ちゃんのおみやげにくるってました~(--;)/

034

奮発して三つも買ってきてくれたよ!

031一つだけ味見をして、なんとか興奮を抑え眠りにつきましたが・・・

今朝は、穏やかなお目覚めです~^^♪

001お姉ちゃんが買ってきたリース☆お父さんが付け替えてくれました。

秋色ですなぁ~

005

あずきは今日ものんびり外を眺めていました~

006\(#^0^#)/

良い一日を~

さんきゅー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました