やっぱりケージは落ち着くの?

あずき日記

昨晩の様子です。

10時。いびきをかいて寝ていますzzz・・・

043

静かになったと思ったら、やって来てドスンと横たわりました。045暫くすると、また移動。

047この後何度か場所を変えて・・・

朝6時前には、横にいました^^/

001蒲団が撤収されると、ここです。

002zzz・・・

勿論朝のお仕事は忘れませんよ!

009朝食チェックも忘れずに!!

010その後は、

こんなとこでzzz・・・

012おもむろに起き上がって、

肉球座椅子で肉球の手入れです♪

015念入りに・・・

016・・・それにしても、落ち着かんね!

018再びここで・・・

019只今爆睡中zzz・・・

ところで、ケージの方が落ち着くのか?という話です。

今更という感がありますが、テレビで再認識したので・・・

特に、就寝時や一人でお留守番の時など、ケージに入ってる方が安心できるのか?

赤ちゃんの時は入れていましたが、その後は全く人間と一緒の空間を共有してきたので、

特に決まった時にケージに入るという習慣付けが出来ずにこの歳になってしまいました。

唯一入れられるのは、電気屋さんやガス屋さんが来た時くらいかな?

あずきにとっては、ケージはとっても嫌な場所だとインプットされていると思います。

それが証拠に、食事中ワンワンうるさい時に、「ハウスする!?」ときつく言うと

尻尾を下げて一瞬とってもおとなしくなることからも分かります。

まぁこんな事言ってケージを嫌な場所にしてしまった母さんが悪いんですけどもね(--)。

***

でも、最近気が付いたことなんですが・・・

あずきはそんなに嫌がってないのかもしれません。案外落ち着く場所だと感じている!?

その証拠写真がこれです。

012何だか嬉しそうにも見えます。

これは、一週間ほど前にガスの点検に来られたので入れた時の写真。

扉を開けると自分から進んで入ったのでびっくりしました。

暫く人形で遊んだりくつろいだりしていました。この空間、気に入った?

入り口を開けておいたら、落ち着きたい時に自分から入って寝るかもしれない!

そんな事を考えてもみましたが・・・でもやっぱり無理だと思う母さんなのでした。

今日も良い天気です。皆さんに嬉しいことがありますように。

\(#^0^#)/

さんきゅー♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました