雨の日はいややなー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

どんよりした朝、今にも雨が降って来そうです。

早々に人間観察を切り上げたあずきは・・・

002

朝ごはんが出来上がるまで、キッチン待機。

003ちらっと様子を伺いながら・・・

005寝起きでボーッとしているお姉ちゃんを尻目に

お先にいただきま~す^^。

007今日も元気!いっぱい食べますよ~

009♪♪♪

お腹一杯になったら眠くなるのが人の常。

これ、ワンコも同様です!

016暑くもなく寒くもなく、しかも雨模様で

余計に眠くなります。

018zzz・・・

庭の初雪カズラ

雨に濡れて綺麗です♪

019 020おっと、ここであずきちゃん

慌てて庭に飛び出して芝生でチーッ

021濡れるのが嫌なあずきも、この時ばかりは仕方ありません(--)。

022そして、再び

zzz・・・

雨降りの日は寝るしかないのです。

028(天候に関係なくいつもそうですが・・・)

ハハハ

9月に入ってようやく過ごし易くなってきたのに、

雨ばっかりです。憂鬱になりますねぇ。

自然の豊かな所では、即天候に大きく左右されます。

大雪、土砂崩れ、深層崩壊、河川の氾濫etc・・・

(白馬の山奥にお婆ちゃんが一人住んでいるので深刻です)

都市化された所の方が良いのかしら?

でも、今はゲリラ豪雨、竜巻、雨水処理能力の限界による浸水

そして、頻発する台風、地震・・・

こう考えると、どこに居てもおんなじかな?

一つだけ言える事は、備えあれば憂いなし。

危険を察知して、安全なところに身を置く判断が遅くならないようにしたいものです。

\(#^0^#)/

さんきゅー♪

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る