あずきの策略

あずき日記

まずは、昨晩の事。

『おねえちゃん おみやげかってきたね!』

020『はやく!!』

023『くれーーーーー!!!』

022こうなるともう止まりません(--)。

寝る前の歯磨きガムを食べて本日終了~のはずでしたが・・・

子どもが歯磨きを終えて寝ようとしているときに、

お土産を下げてお父さんが帰って来た時と同じかな?

あずきの場合は、少しあげると再び食欲が猛烈に湧いてくるので大変です(--;)。

あっという間に二個飲み込んで更に要求。

後は無視して お や す み zzz・・・。

さて、今朝は風が爽やかで涼しげなスタートです♪

002 003

母さんはお買いものに行って来ますよ~

いつもの行かないでポーズでお見送りです。

006しかし、帰ってきてお姉ちゃんに聞くと、

母さんが行ってしまうとすぐにウーウーワンワン吠えるので、

何かと思って立ち上がると、すぐにおやつ置き場に誘導しておやつを要求。

母さんが不在の時はいつもこんな感じらしい。

あずきは、人をよく見ている。

『この人ならすぐにくれる』『この人の言う事はあんまり聞かなくてもいい』etc・・・

母さんはビシッと言うので、居ない時には家族に我がままに振舞う?

可愛いからとみんなあずきの策略に引っ掛かってしまう。

ご用心!!

きゅうりをもらった後、ここでまだ頑張っていましたが・・・

007ダウンzzz・・・

00810歳のあずき。なかなか人間並みに知恵がまわります。

それだけに一層可愛いんですけどねっ(^^)♪/

\(#^0^#)/

さんきゅー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました