シャンプーしました~そして、白馬だより続き。

あずき日記

シャンプーは大仕事です。今回ちょっと間が空いてたので・・・

すっきり、ふわふわになりました~(^-^♪)

012

『シャンプーするとお腹がへります♪』

014いつもへってるでしょ!

体重は減らないね!!それどころか200g増えました。トホホ・・・(- -;)
***
白馬・小谷MAPを広げていると、乗って来ました 。\(^0^)

017今日は、飯森に建てられた仮設住宅と、八方の湯について。

121幸い、おばあちゃんは自宅に帰れましたが、倒壊や半倒壊の被害に

遭われた方々は、仮設住宅での生活を余儀なくされています。

059 053風雪への備えがしっかり施された住宅です。

052ここから入ります。

051050こちらが部屋への入り口です。

049家電も備えられて快適に住めるようになっていましたが、

これまで自然の中の広いスペースで生活してきた方々にとっては、

ここで長く住むことは、とても辛いに違いありません。

特に、高齢の方にとって今回のような震災は、悲惨です。

少しでも励ましや慰めの力になりたいと、ボランティアの人たちが来ていました。

この体育館に、救援物資が届けられています。おばあちゃんも大変助けられています。

054この日は、バレンタインデーということで、

名古屋の福祉大の学生さんたちが、チョコを作るお楽しみ会を開いて

みんなを楽しませて下さっているようでした。感謝ですねぇ~☆

ちなみに、その中の一人の学生さんは、震災直後に避難所に駆け付けて

被災した人たちの話し相手になったりしていた人で、今回遇ってビックリ!

おばあちゃんも母さんもよく知っていたので、嬉しくなりました♪

***

さて、温泉へ行きましょう~☆

120白馬駅から北へ少し行くと・・・みみずくの湯☆

ここは、おばあちゃんが毎日のように行く温泉☆☆☆

今日はここではなく、もう少し北へ・・・八方の湯☆

019あずきが踏んづけているのが、八方方面の拡大図。

去年の12月に出来たばかりだというので、冷えた体を温めに行きました~♪

062「おばあちゃん、入りま~す^^」

063露天風呂から、八方尾根スキー場や白馬三山が見えます。

広々として、新しいので気持ち良かったです。

☆☆☆

<白馬周辺の温泉マップ>

020いろんな温泉があるので楽しめますよ!

是非、みなさん白馬へどうぞ

\(*^0^*)/

この続きはまた明日

さんきゅー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました