白馬から帰って来ました~

あずき日記

昨晩豪雪の白馬から帰宅しました。こんなに凄い雪を白馬で見るのは初めてです。

どこに道や家が在るのか分からなくなるくらい、すっぽり雪に覆われています。

行きの大糸線の車窓風景は、一ヶ月前のそれとは全く違う恐ろしいほどの光景でした。

004 006

着く頃にはもう電車がドライアイスの中にいるみたいになっていました。

010「おばあちゃん、こんな中車で迎えに来れるんか~?こわいよー!!」

(- -;)

無事に着きました~(^-^)/

018

窓も半分以上雪に覆われていますが、おばあちゃんの気分はもう春です♪

015頂いた救援物資の中の非常食を見せてもらいました。

012これは、お湯を入れて15分(水でもO.K)☆

014このカレーライス、なんとお湯も火も必要ナシ!☆☆

013私たちも備えておきたい!と参考になりました。

長野県神城断層地震からもうすぐ3ヶ月になりますが、

このように救援物資を、引き続き送って下さって支援して下さることに

おばあちゃんは、心から感謝していました。

二次避難場所を提供して下さったシェラリゾートホテルは、

☆☆☆

016温泉を、『お困りが解消するまで』どうぞ。

なんという心遣いなのでしょう~!母さん感激!!\(^0^)/

017私たちも、困難な状況にいる人たちの事を忘れないようにしたいですね!

***

この続きはまた明日。

♪♪♪

帰宅時のあずきちゃん♪

お姉ちゃんと元気にしてましたか~

113

そして、今日のあずきは変わらず元気いっぱいでしたよ~

117 118やっぱりあったかいとこがいいよね!

\(*^0^*)/

さんきゅー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました