白馬村、その後。

あずき日記

今週、再びおばあちゃんに会いに白馬へ行って来ました。

一時避難所から、今は二次避難所のホテルに移っています。

182このホテルから、それぞれ家族で一時帰宅して、

家財を運び出したり片付けをしたりの毎日です。

子どもたちもいるので、ここから学校へ通います。

ホテルは、栂池高原スキー場への中間にあるので、

雪が積もると大変です!(- -;)

今週水曜日から雪になりました

002帰宅する際には、細心の注意を払わなくてはなりません。

心身ともに疲労している被災者にとって、辛い日々が続きます。

特に我が家のおばあちゃんは高齢で、しかも一人なので、とても心配です。

なんとか住めそうなお家の人達は、一日も早く帰りたいと願っていますが、

道路の状態や地質の調査結果を待たないと、帰ることが出来ません。

こんな風に、立ち入り禁止!になっています。

153

このホテルも来週いっぱいくらいまでです。その先は・・・

先が見えない人達が沢山います。でも、みんな明るく励まし合っています。

5日から、八方尾根スキー場他この近辺のスキー場がオープンしています。

白馬村復旧、復興の為にも、多くの方々に来て頂きたいと願っています。

みなさん!!どうぞ、応援よろしくお願いします~!!!

*****

このホテル、なかなかお洒落で素敵ですよ。(^0^)/

シェラリゾート白馬 www.sierr.ne.jp

185194 196004 006☆☆☆

我が家のあずきちゃんも、お留守番頑張りました!

昨日は、母さんの横で安心して一日中爆睡(^0^)/

007今日は、お姉ちゃんのベッドで二度寝です~(^-^)/

008まだ暫く落ち着かない日々が続くと思いますが、

みんなで、力を合わせて前に進んで行きます!

♪♪♪

みなさん!地震は、決して人ごとではありません!!

いつ何時何処で起こっても不思議ではありません。

今出来る万全の備えを!!!

\(*^-^*)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました