漱石没後100年。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日は、夏目金之助氏が亡くなられた日です。
今朝7時のNHKニュースで漱石のアンドロイドが生出演!!
001声は、孫である夏目房之介氏の声を元に精巧に再現されたとのこと。
思いもかけず、敬愛する漱石先生に会えたのは嬉しかったのですが・・・
声は、想像していたのとはちょっと違うかな!?(^^)/

孫といえば、この本の著者は、漱石の長女筆子の子ども末利子さんです。
012そして、この方の夫半藤一利氏のシリーズ本は、母さんのお気に入りなのです♪
011漱石作品の新たな魅力が見つかります!
「小説は読む人によって、どう楽しんで読むか、それはその人の勝手です。
どんな読み方をしたっていい。」と、半藤氏は言います。
『三四郎』『それから』『門』は、三部作と呼ばれていますが、
まだ読まれていない方は、この機会にどうぞお読み下さい。

***

今日もあずきは元気です~♪
009「ありゃ!起こしてゴメン(--;)。。。」
010***

ようやく、花壇が色づいてきました~☆
003 006今日もいいお天気です♪

少しずつお正月に向けての準備や片付けをしましょう~

0(#^-^#)0
お元気でね~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る