目を傷めたあずき(--;)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日の朝から左目をショボショボさせていたのですが、
午後辺りから次第にひどくなってきて、目を開けていられません。
手で引っかいたり擦り付けたりする様子が見られたので慌てて病院へ
色の付いた点眼薬を点して、暗くして光を当てて見ると傷がくっきり。
何かで目を傷つけたことは明らかです。点眼薬を点してもらって
エリザベスカラーを付けられて帰宅~

009

カラーが邪魔であちこち当たりまくっています。
哀れなあずきちゃん\(--)/
なんでこんな物を付けられているのか、理解不能です!
012食欲があるのがせめてもの救い。
010食後は、・・・
どうしていいのか解らず、あちこち移動しまくりです。
011 013 015いつものように蒲団に横になりましたが・・・
014この後、一晩中うろうろ・・・
カラーがバンバン当たりまくりで大変でした(++)。
***
今朝は、いつものように外を見てました。(^^)/
002目が開くようになって、徐々に良くなってきている様です。
それにしても・・・
このエリザベスカラー、大きくて硬くて邪魔ですねぇ!
お姉ちゃんの部屋で、つっかえてます~(笑)
006 005(^^)
笑い事じゃないよねぇ!
点眼を嫌がるので、大変なんです\(--)。
009消炎酵素剤ムコゾーム・角膜保護剤タチオン・抗生剤
この順番で、一日2~3回点すように言われました。
010何とか無事?点し終わりましたが・・・大丈夫かなぁ~心配。
011早く治して、このカラー外してあげたいです!
***
ということで、
テントの完成の様子は、また明日に。
では、皆さんのわんちゃんも気を付けてあげて下さいね。

\(#^0^#)/

今日もさんきゅー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る