漱石くんバッジ☆が来たよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日、首を長くして待っていたものが届きました(^^)/

060夏目漱石が大好きで、作品だけではなく漱石関連の書籍を見つけては

一人喜んで読みふけっている、密かな漱石ファンにとっては是非とも欲しかったものです。

062

ピンバッジ☆

063なぜ今この時にかと言いますと・・・

064漱石は1867年、江戸最後の年に牛込馬場下に生まれ、

明治の年号と共に年齢を重ね、1916年大正5年に49歳で没しました。

来年で没後100年を迎え、再来年が生誕150年にあたります。

人間漱石としての魅力に、今なお多くのファンが存在する理由があるのだと思います。

***漱石の裏話***

「漱石は明治時代にアイスクリームの製造機を自宅に買い込んで作るほどの美食家であった。」

***

さて、今日のあずきちゃんは・・・

「あれっ?なんでこんなとこに・・・」

002母さん、只今エアコンの掃除中~

003ちょっと怖そうな顔してますが・・・

005お母ちゃんの側に来たかったんだよね~^^。

008いや!単に高いとこ乗るのが好きなだけか?

011足腰が弱いんだから気をつけてね!

\(^^)/

その後は、お気に入りの場所でzzz・・・。

013今日は一日とっても良いお天気でした。

ところで、白馬のお婆ちゃんが一人で京都に来ているんだけど、

大丈夫かなぁ~?

80歳でもまだまだ超元気なので、きっと楽しんでいることでしょう!

一人ひとりに一つでも良いことがありますように☆

さんきゅー♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る