あずきの策略

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

まずは、昨晩の事。

『おねえちゃん おみやげかってきたね!』

020『はやく!!』

023『くれーーーーー!!!』

022こうなるともう止まりません(--)。

寝る前の歯磨きガムを食べて本日終了~のはずでしたが・・・

子どもが歯磨きを終えて寝ようとしているときに、

お土産を下げてお父さんが帰って来た時と同じかな?

あずきの場合は、少しあげると再び食欲が猛烈に湧いてくるので大変です(--;)。

あっという間に二個飲み込んで更に要求。

後は無視して お や す み zzz・・・。

さて、今朝は風が爽やかで涼しげなスタートです♪

002 003

母さんはお買いものに行って来ますよ~

いつもの行かないでポーズでお見送りです。

006しかし、帰ってきてお姉ちゃんに聞くと、

母さんが行ってしまうとすぐにウーウーワンワン吠えるので、

何かと思って立ち上がると、すぐにおやつ置き場に誘導しておやつを要求。

母さんが不在の時はいつもこんな感じらしい。

あずきは、人をよく見ている。

『この人ならすぐにくれる』『この人の言う事はあんまり聞かなくてもいい』etc・・・

母さんはビシッと言うので、居ない時には家族に我がままに振舞う?

可愛いからとみんなあずきの策略に引っ掛かってしまう。

ご用心!!

きゅうりをもらった後、ここでまだ頑張っていましたが・・・

007ダウンzzz・・・

00810歳のあずき。なかなか人間並みに知恵がまわります。

それだけに一層可愛いんですけどねっ(^^)♪/

\(#^0^#)/

さんきゅー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る