そろそろ備えを!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

明け方、恐ろしいくらいの地響きを伴った雷!!

ピカッ、ゴロゴロ ドッカーーン、ズァァァーーーー

怖いと過ぎ去るのをじっと待つだけですね。(--;)

白馬の地震の時もそうでした! 何にも出来ず・・・。

広島の災害の時の様子やら、色々思い巡らしていました。

幸い、すぐに収まりましたが。天災は忘れた頃にやって来る!

あずきは怖がってないかと探せば、なんと、爆睡!!

でも、何かあれば、この子をどうやって安全な場所へ連れ出すか・・・

そのつど思うのですが、なかなか現実に計画出来ていないのが実状です。

そんなあずきは、今日も元気いっぱいです~

\(^0^)/

001さて、食後の歯磨き。

母さんが磨いていると、、、

004今日も、やっぱり!

003振り向けば、真剣なあずきです!

005歯磨きが済めば、午前中はお寝んね~♪

座布団を蹴飛ばして、

008

毛繕いをして、

010 012♪♪♪

そんなあずきに、座布団を背もたれにしてあげて

出かけたら・・・

2時間も経ったのに、まだ寝続けてました。

016本当にずっと寝てたかどうかは、謎ですが・・・。

***

お昼は、母さんのお気に入り森さんの気象予報をチェック~♪

018来週は、もう台風の影響があるらしいです!

連休中のお天気が良過ぎたので、

なんか嫌な予感がします~。

やはり、常日頃からの災害への備えは必須ですね!

***

そんな母さん、再び白馬へ行きます~

おばあちゃん家、まだ水が出ません。

去年の11月22日の地震からずっとです。

ヒドイ(+ +;)と思いませんか!!!!

明日から三日間、まだ天気は持ちそうですね。

では、また来週~

\(#^0^#)/

Thank you~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る