白馬だよりその3

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も不安定なお天気です。また寒くなって来ました。

でも、テラス越しに見えるこちらの景色はもう春です。

こんなに違うんですね。やっぱり大阪がええわ~♪「ねっ、あずき^^!」

002

白馬を訪れた二日目の午前中、時折青空が見えました。

ここ、ゲレンデではありませんよ!

043

どこでしょう~?

034

まず、先頭を切ってお父さんが雪山を登ります!

030おばあちゃんと3人で救出にやって来ました。

040もうお分かりですね。家がすっぽり雪に覆われています!

039地面と一体化してしまって、屋根がどこまでなのか分かりません!?

このように「切る」という作業をしなければ、

雪解けの時に引っ張られて屋根が折れてしまうそうです。

045降ったり解けたりを何度も繰り返して積もっているので、

下のほうは厚い氷になっていて、鉄のスコップを跳ね返してしまいます。

044なんとか屋根の形状が見えたところで、救出終了~。

048

(- -;)めちゃくちゃつかれた・・・。

三日目、更に雪が降り続いて、お婆ちゃん家が雪に埋もれてしまいそうです!

071 083 100088074

かろうじて出入り口は、確保できていますが・・・

072恐怖を感じます。(- ー;)

後ろ髪を引かれながら、帰ることに・・・

振り返るとこんな景色になっていました。

102大糸線は、雪で運休に!

108私たちは、2時間遅れでかろうじてやって来たこの列車に乗ることができました。

110111もう雪はいりません!!!

***

「ねえあずきちゃん、あったかい~

のがいいよねっ!」

001 002『うんうん!』

長くなりましたが

\(*^0^*)/

さんきゅー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る