こんな日は、わけもなく眠いです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今朝はしとしと雨模様。

あずきは、母さんが起きると直行お姉ちゃんのベッドへ。

みんなが朝ご飯を食べててもやって来ません。ハテ?

遅れて登場~♪

002自分のご飯の前を素通りして、母さんの椅子に着席!

「なんでそこ座んの?」

『だってここ、あずきの席です!』

001あまりにも自然に座るようになったので、少し前に理由を聞くと、

母さんが白馬へ行っている時は、ここに座らせているとのこと。

こういう時は、母さんが遠慮して補助椅子に座ります。トホホ・・・(- -;)

さて、

食事を終え、お姉ちゃんにバイバイしたあずきは、どこ行った~?

今日はここでした!

004寝心地が良かったみたいですねぇ~♪

早々と寝る体勢に入りました。

掃除を終えて再び覗いてみると・・・

006爆睡してました♪

Zzzz・・・

今は、母さんの側の座椅子で、引き続き爆睡中。

007今日は一日どんより曇り空、時々しとしと雨です。

こんな日は、眠くなりますよねぇ~。(^-^)

***

白馬のおばあちゃん家は、すっぽり雪に覆われてしまったようです!!

ボランティアの女の子が救援物資を届けに来てくれたそうで、

物凄く嬉しい♪♪♪と、電話口で話していました。

仮設住宅のそばには、各地から物資が送られて来ているそうです。

小学生が送ってくれた心からの物資に、お手紙が付いていたそうで

おばあちゃんはとても感動して、司馬遼太郎さんの『二十一世紀に生きる君たちへ』

の中の言葉を添えて、返事を出した^^。と言ってました。

***

司馬さんの本はとても好きですが、この文章は子どもたちだけではなく、

私たち皆が、深く読んで考えたい言葉だと思いました。

\(*^0^*)/

サンキュー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る