白馬村、その後。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今週、再びおばあちゃんに会いに白馬へ行って来ました。

一時避難所から、今は二次避難所のホテルに移っています。

182このホテルから、それぞれ家族で一時帰宅して、

家財を運び出したり片付けをしたりの毎日です。

子どもたちもいるので、ここから学校へ通います。

ホテルは、栂池高原スキー場への中間にあるので、

雪が積もると大変です!(- -;)

今週水曜日から雪になりました

002帰宅する際には、細心の注意を払わなくてはなりません。

心身ともに疲労している被災者にとって、辛い日々が続きます。

特に我が家のおばあちゃんは高齢で、しかも一人なので、とても心配です。

なんとか住めそうなお家の人達は、一日も早く帰りたいと願っていますが、

道路の状態や地質の調査結果を待たないと、帰ることが出来ません。

こんな風に、立ち入り禁止!になっています。

153

このホテルも来週いっぱいくらいまでです。その先は・・・

先が見えない人達が沢山います。でも、みんな明るく励まし合っています。

5日から、八方尾根スキー場他この近辺のスキー場がオープンしています。

白馬村復旧、復興の為にも、多くの方々に来て頂きたいと願っています。

みなさん!!どうぞ、応援よろしくお願いします~!!!

*****

このホテル、なかなかお洒落で素敵ですよ。(^0^)/

シェラリゾート白馬 www.sierr.ne.jp

185194 196004 006☆☆☆

我が家のあずきちゃんも、お留守番頑張りました!

昨日は、母さんの横で安心して一日中爆睡(^0^)/

007今日は、お姉ちゃんのベッドで二度寝です~(^-^)/

008まだ暫く落ち着かない日々が続くと思いますが、

みんなで、力を合わせて前に進んで行きます!

♪♪♪

みなさん!地震は、決して人ごとではありません!!

いつ何時何処で起こっても不思議ではありません。

今出来る万全の備えを!!!

\(*^-^*)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る