ぶどうに注意!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今朝、「朝顔が咲いているよ。」とお父さんが言うので、庭に出てみると・・・

成長がとっても遅かったもう一つの朝顔に、一輪の花☆

002 001台風接近の朝に、がんばってよく咲いたね\(^0^)/

♪♪♪

さて、我が家の朝ごはん~

今日のスムージーは・・・

ほうれん草、小松菜、バナナ、キーウイ、豆乳。

003今日もあずきは、最初控えめに見ていましたが・・・

004終了間際に、あわてて椅子に飛び乗りおねだり^^♪

005本日のフルーツは、ぶどう♪

これも、あずきちゃんは大好きなんですが・・・。

006実は、少し前にテレビの情報で知ったことがあります。

ぶどうを犬に与えてはいけない!

なのに、あずきの熱い視線に負けて、数粒皮をむいてあげてしまった!!

その情報を知るまでは、ぶどうやレーズン(これは更に良くないらしい。)を、

普通に食べさせていて、全く何の症状も出ていなかったのです。

しかし、今回非常に不安に思って、調べてみました。

!!!!

やはり、ダメです。(^-^;)

中毒症状が出るらしく、腎不全を引き起こすことも。

もちろん、個体差がありますし、摂取量にも関係してくるようですし、

皮に含まれる物質に危険があるような・・・。

とにかく、与えないのが一番安全です☆

心を鬼にします!!

あずきちゃん、我慢してねっ♪

007***

ところで、台風はどうなったかな?

こちら、大阪、堺市は雨も風も、今のところ大丈夫みたいです~。

でも、引き続き、皆さん警戒をして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る