熱中症にご用心!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨晩は・・・

ドライアイスで遊んだり(^^)W・・・
018食後のデザートを食べて寛いだりしていましたが・・・
019母さん、急に体調に異変が!!!
頭がどんより、めまいと吐き気(++)。。。
なんでや?
熱中症か!
エアコンつけて、ずーっと部屋に居たのに。一歩も外へ出てませんよ?
よく、室内でも発症するって聞きますが、、、特にお年寄り(--)。
一つ思い当たる節が・・・
それは、喉が渇かないのであんまり水分を取っていなかったということ。
慌ててアクエリアスを体内に補給し、早々に就寝。

***

明け方も頭が重くて、・・・「だれか~母さんにドリンクを~!」
:::
幸い悪化せずに、いつものように家事開始(^^)/

「おはよう あずきちゃん♪」
001朝食は、お姉ちゃんが作ってくれましたよ♪
003ごはんだよ~♪ 朝から暑いのでもうここです!
002あずきは食後、キッチンで倒れてました~
006あれっ! 何してんの?
007***
庭へ出てみましたが・・・熱っす!!
011『おとうさん、なにしてんの?』
009今までの花が終わったので、花壇の修復作業中です。
ここに真夏の陽射しに耐えるお花を植える予定です~♪
008『あついから きをつけてね!』
014あずきは、退散しま~す(^^)/
015***

いつどこで起こるか判らない熱中症。
屋外は勿論、室内でも。
知らず知らずに体に熱がこもって、特に夜や夜中は用心しなければいけません。
経口補水液やスポーツドリンクを枕元に置いて眠るのも良いでしょう。
では、充分気をつけて今日も乗り切りましょう~!
0(#^-^#)0
さんきゅー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る