あずきのブラッシング事情。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

***陽射しが春めいて来ました***

あったかいねぇ~\(^^)♪/

002ところで・・・
あずきちゃん、毛がボハボハですよ~
最近、ブラッシングをすごく嫌がるのです。
少し前までは、毎朝丁寧に梳かしていたのですが・・・

綺麗にしましょう~♪
003顔周りだけさせてくれましたが・・・
004背中やお尻は拒否!
005凄いうなり声を立てて威嚇しています(--;)。
悪い子!!
006しかし、
こんなことで断念する母さんではありません!
追い詰めて、服を捲り上げて・・・
007あずきは、カンネンしております(;-;)
少し瘡蓋が出来かけていたので、用心しないと・・・
でも、特にどこか痛いところがあるようにも見えないのですが、
どうしてこんなに嫌がるのかな?
尻尾をする時には、逃げ回って大変です。
終了~
009余程イヤなようです。
すたすた逃げ去りました\(++)。
010なんでなん?
011・・・
<おまけ>
昨晩のテレビの気象情報で初めて知りました。
のことを、「花の兄」
と言うそうです。
四季の花の中で他の花にさきがけて咲くから
だそうですが、・・・なんで兄?
姉って感じなのにねぇ~って思いました。(笑)
因みに、多くの花より遅れて咲くところから、
のことを、「花の弟」
と呼ぶそうです。
***
日本語の言葉の含みの豊かさをしみじみ感じますねぇ~
良い一日を~

\(#^0^#)/

さんきゅー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る