気管虚脱かも!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

あずきの咳が気になり、今日もなんだかしんどいなぁ~(いや、更年期でしょ!^^)

って思いながら、とっても爽やかな風を室内に入れつつ、以前購読していた雑誌、

「いぬのきもち」をパラパラめくっていたら、・・・あれっ!?これかもしれない!

“気管虚脱” ネットで更に詳しく調べて、確信に近いものを今、感じています。

キャバリアは、遺伝的に心臓病になる確率が高いから、とても心配していました。;;

が、気管の病気か!?悪化しないように、家で出来る注意事項が書かれていたので、

まだ初期の症状なので、大丈夫!!って、自分に言い聞かせて、実践していきたいと思います☆☆

ところで、今日のあずきは、こんなかんじ~

カーペットと一体化

001「お外に出ないの?」 えっ?

002う~~ん・・・

003しかたない、いくか!

004あかんかった!!あついー;;

005ここで、じゅうぶんですわ~

006正解。あずきは、自分のことをよく知ってますよ!

激しい運動や、興奮やストレス、高温多湿はダメみたい★

それより、肥満がまずダメでしょ!って、食べることが生きがいなのに~;;

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る