雨降りの朝。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今朝は、11℃と暖かい朝です。
しとしとと雨が降っています。
テレビをつけて見て、各地雪で大変な様子に驚きました。(++)/
徐々に最強寒気が入って来て、今週は冷蔵庫の中みたいになるそうです!

***
005椿は、散ってるのと今咲いてるのとこれからの蕾が混ざって・・・
植物も寒暖の差にビックリ!していることでしょう。
003カランコエは、機嫌良く咲いています。
バラは、お父さんが短く刈り込みました。
001***
あずきは?・・・
もうあかん!って顔して座椅子で寝る体勢です^^。
004<昨日のあずき>
挟まれて寝てます\(^^)。
013翌朝は・・・
001なんて、上手に枕を使うんだろう~
\(--)/

ところで、昨日から白馬のお婆ちゃんが京都に来ています。
二泊して明日帰る予定ですが、雪で大変なのでは・・・と心配していたら、
白馬の姉から電話で、雪が40~50cmも積もって今も断続的に降り続いていると!
駅前に置いた車も埋もれてしまうかもしれない!!
明日帰るとき、大丈夫だろうか?交通機関も乱れそうなので・・・。
とりあえず、姉にお願いしておきました。 でも、心配(;-;)。

快適な田舎暮らしも、今回のようなドカ雪が来ると、切実に思います。
やっぱり雪国は厳しい。余程の覚悟を持って暮らさないと!って。

今後の気象予報に十分注意を払って下さい。
どうぞお気をつけて!

\(#^0^#)/

Thank you~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事

最近の記事

  1. 昨日3月3日朝8時過ぎ、あずきは、家族に見守られて静かに息を引き取りました。 あずきは、11歳9か…
  2. 深刻な症状が出て来ていますが、あずきは頑張っています。 本当に我慢強く、生命力のある子です。 私…
  3. 2017/3/1

    生きる力。
    昨日から、再び「水」で命をつなぐ状態になって来ました。 落ち着いている時は、こんな風にきちんと…
  4. ***昨日の夕方の事*** 6日目にして、ようやく便が出ました。 後ろ足の踏ん張る力が全くなくな…
  5. ***昨日は、あずきにとって嬉しい一日になりました。*** お兄ちゃんが、心配して急きょ駆けつけて…
  6. 2017/2/26

    嬉しいこと♪
    ***昨晩の事*** お姉ちゃんが、あずきの大好物を買って来てくれたよ♪ とっても嬉しそうに尻尾…
  7. ***昨晩のあずき*** 庭でチーってして、速やかに入りバタン。 フローリングは冷えるのでは?と…
  8. 昨日の午後は、ぐったりしてこん睡状態に陥っているようにも見えましたが、 一転!目をきょろきょろさせ…
  9. ***昨夜のあずき*** 病院から帰って来て、 やはりフローリングでダウン(--)/ 水だけ…
  10. ***昨日の午後*** 寒かったですが、お天気が良かったので、 寝たきりのあずきを庭へ連れ出しま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る